この町で暮らす
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

salon de iina開催しました
12月3日粉工房ピクニッカにてsalon de iinaが開催されました。
2号掲載のメニューを講師と一緒に作ります。
 
鶏ハム。下ごしらえから丁寧に。
煮汁のアレンジなど実際に実演。
クリスマスガーランドもパーツ選びから真剣に…

参加された皆さん楽しんでいただけたようです♪
今後とも楽しい企画をお届けできるようにスタッフ一同がんばってまいります!
salon de iinaのお知らせ
 
おかげさまで2号お披露目イベントpas a pas も大成功に終わり皆様の元へ2号が飛び立っているのではないかと思われます。

まだ手にしていないけれどどこで手に入るのかしら?
というお方の為に11月10日現在で入手可能かと思われる
設置ご協力店舗様をご紹介します。

(敬称略)

伊奈町

蓮田市

白岡市

上尾市

桶川市

北本市

川島町

吉見町


久喜市

2号連載「ごはんだよ」「いえじかん」を実践するsalon de iina12月3日に開催されます!
紙面に掲載されたレシピを実際に作ってみませんか?
みなさんのご参加お待ちしております!




salon de iina




こんにちは!mameritsukoです!



iinaが創刊されて初の試み、 「掲載された二つの暮らしのメニューを一緒につくってみませんか?」 というテーマで二日間にわたってsalon de iina が開催されました。



まずはpicnikkaのyutinによるにんじんのラペの食べ比べ。
基本のラペの油の種類を変えたものを食べ比べ。
サラダ油、オリーブ油、ゴマ油。



基本のベースをそれぞれ決めていただきトッピング。





皆さんオリジナルのにんじんのラペができました。



次にテラスにうつってberry bouquetのhanamariちゃんに空き缶で多肉植物の寄せ植えへ。
扱い方や育て方のポイントまで丁寧にレッスンしてくれました。











みなさんの寄せ植えを一緒に並べて^^



室内に戻りラペのアレンジメニューでオリジナルのデリ弁当を作ります。







キッシュ、つくね、サラダ等、全てラペを使用したメニューです。
詰め方のポイントなども聞けて参考になりました。




みなさん色とりどりで見た目も楽しいお弁当になりました!



最後にお茶を飲みながらみんなでランチ。



皆さんとても喜んでいただいて企画したこちらも嬉しかったです。
今後もいろいろなsalonが開催できればなと思っております。

にんじんのラぺ


iinaブログでははじめまして。yutinです。


salon de iina にお申し込みいただいた方ありがとうございます。

みなさんに、楽しんでいただくために、試作やアレンジのレシピ作りをしています。



6月19日と22日に行う salon de iina のラぺの試作をしました。

「にんじんのラぺ」ってなに?って思う方も多いですよね。

とっても食べやすくておいしい、アレンジ自在なニンジンのサラダです。

きれいなオレンジ色が、食卓を明るくしてくれます。


何よりもおいしくて簡単!

百分は一見に如かず....ぜひぜひレシピ参考につくってみてくださいね。

「ちょっと自信がないんだけれど」っていう方は、若干名空席がございます。

picnikka@me.com にお問い合わせください。




salon de iina では、紙面では入りきらなかった味や香り、アレンジををご紹介していきます。



オリーブなどとあえて、豪華なサラダにしたり




中華風にもなっちゃます!


当日はberrybouquetさんの「空き缶の寄せ植え」もレッスンします。



yutin

***  salon de iina    2012初夏 参加者募集のお知らせ   ***
こちらの記事はしばらくの間トップに固定しております。最新記事は、この記事の後になりますので下へスクロールしてご覧ください





iina 創刊号に掲載した ふたつの暮らしのメニューを 実際に一緒につくってみませんか?


みんなで楽しく作った後は、デリ弁当を食べたり、珈琲を飲みながらおしゃべりしましょう。もちろん お子様連れOKです。



berry bouquet 「空き缶で寄せ植え」
ピクニッカ  「にんじんのラぺ」でつくるデリ弁当


*レッスン詳細*
場所   伊奈町小室 粉工房ピクニッカ(詳しい地図はお席の確定した方に改めてお知らせします)


時間  <A> 6/19(火) 10時〜12時 満席
    <B> 6/19(火) 13時〜15時
    <C> 6/22(木) 10時〜12時
    <D> 6/22(木) 13時〜15時 残り5席


A~Dのお好きな時間帯を選んでお申し込みください。
     

お申し込みはメールのみ受け付け、メール受信順で決めていきます。
     

お時間、お日にちのご相談をさえていただくこともありますので、第2希望まで欠いていただけるとご予約がとりやすくなります。


お申し込み期間 5/31(木)午前9時〜6/2(土)午後21時まで


レッスン料   2500円 (領収書が必要なかたは申し込み時にお知らせください)
        

寄せ植え×1 ラぺ弁当×1 お土産ラぺ お飲み物 


*お申し込み方法*
粉工房ピクニッカのメール picnikka@me.com 宛に、件名「salon de iina 2012初夏 レッスン申し込み」と記入してメールをください。

こちらからの返信メールは、パソコンからの送信になります。

ご記入するメールアドレスは、パソコンメールを受信できるアドレスでおねがいします。


(1)お名前・ふりがな(お友達同士で一緒の回を希望する場合、全員の氏名)
(2)希望時間帯(A〜Dで記入)
(3)メールアドレス
(4)携帯電話番号(必ずご記入ください)
(5)salon de iina をどこで知ったか、または、iinaをもらった場所
(6)お子様連れの有無と人数 


ご連絡がとれないと、お申し込みが無効になってしまいます。上記記入事項に不備がないようにお願いします。


ご不明なことがございましたら、picnikka@me.com まで、お問い合わせください。


お申し込み、お待ちしています。