この町で暮らす
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

小花*日和 開催

miraです。

iina004号発行、ご好評いただいており、
本当に嬉しいかぎりです。
ありがとうございます。

是非、iinaの特集を取り入れていただき、
ご活用いただけたら幸いです。



さて、先日、ご紹介させていただきました、
「小花*日和」イベント、無事に4/18(木)より開催スタートいたしました。
たくさんのお客様に足を運んでいただき、本当に嬉しいです。


ホワイトペッパーのリース・花束、などなど、可愛いドライフラワーやアレンジは
hanamariさん(ベリーブーケさん ※iinaの特集でもお世話になっております)

iinaでおなじみのmameritsukoさんは、
オリジナルイラストによりステーショナリー。新作アイテムも登場です!!

そして、手作り石鹸の savon de erieriさん と Yume+Pさん。
数量限定、参加作家でのコラボ石鹸に関しては、現時点で残り1点となっております。


 
miraアクセサリーで品薄になりましたシリーズについては再出品予定です。


**********************************************

「キラキラする賑やかな雰囲気で、有意義に時間を過ごさせていただきました。」
「新しい事を始めてみようかと思うイベントでした。」
など、お客様より嬉しいお言葉を頂き、感激しております。

また、去年のiina主催イベント”pas a pas”へお越しいただいたお客様が、
次のイベントを楽しみにしていましたと初日一番でご来店いただき、
ちゃんと繋がっていられていることに感動しました。

明日は、会場のカフェ粉音さんがお休みですので、
”小花*日和”、次の開催は、
4/25(木)・4/26(金)・4/27(土)で終了となります。

引き続き、「小花*日和」へお待ちしております。
※iina004号もまだまだ手に入ります。

会場:カフェ粉音(このん)さん
http://konone.com/banana/
iinaで大変お世話になっている粉音さん、
フードやドリンク、お菓子はもちろん、お店の空間も素敵です。










4/18(木)小花*日和イベント開催!iina004号もお披露目です。

miraです。

あたたかく気持ち良い季節になりました。
4月、新しい生活や新しい環境がスタートした方も多いと思います。
いかがお過ごしでしょうか?

iinaでは、先週、フリーペーパー004号の入稿を無事に終えました。
今回の特集には、ロケがあり、
晴天の青空の中、イメージ通りの素敵な写真が撮れたと満足しています。
物撮りでもどんどんイメージが湧き、スタイリングもバンバン決まり、
スムーズで気持ち良い撮影ができました。

今回も協力いただきました、たくさんの方々のおかげ発行ができます。
iina004号の発行は、4/18(木)の予定です。




4/18(木)には、
ハンドメイドアクセサリーのmiraとして初の主催イベント
「小花日和 kohana*biyori」の開催スタートの日です。
iina004号も、こちらのイベントでお披露目予定です。


会場は、iinaのイベントやスタッフ個々でもたくさんお世話になっている
伊奈町のカフェ「粉音 このん」さんで開催させていただきます。
http://konone.com/banana/1589122



今の季節にぴったりな「花」をテーマにした、

mira新作アクセサリーのお披露目と、

また、iinaのmameritsukoのお花モチーフの紙・布小物、
iinaでお世話になっているベリーブーケhanamariさんのドライフラワー、
石鹸作家さんのsavon de erieriさん& Yume+Pさんにはお花テーマの新作石鹸
を出品していただきます。


また、今回初の試みで、参加作家でコラボ作品を数量限定(4点)で作りました。
テーマは「白花」



アクセサリーmira(白花のチャーム)と、
紙小物mameritsuko(お花オリジナルイラストによるスタンプ包装紙)と
石鹸のsavon de erieri & Yume+P(お花ソープ)との4名の作家によるコラボです。

miraの白花チャームは、
お手持ちのアイテムに色々と付けていただき、ご活用頂けるようになっています。




また、miraとhanamari(ドライフラワー)とのコラボ作品は、
本物のお花を特殊コーティングしてアクセサリーにしました。
白花のリアルフラワーによるアクセサリーです。



※コラボ作品は、小花日和イベント特別価格にて、数量限定ですのでご了承下さい。



どうぞ、お時間ございましたら遊びに来て下さい。
きっと、心が弾む季節をもっと楽しくする素敵なアイテムを見つけていただけると思います。
ご来店お待ちしております。


また、引き続き、イベントの様子はご報告させて頂きます。
そして、iina004号を見かけた際は、是非お手に取ってみて下さい。






mira&mameritsuko出店のおしらせ
24日 日曜日に北浦和の近代美術館がある公園で開催される
北浦和のふれあい祭りと同時開催のハンドメイドイベントに
mira&mameritsukoで出店します。
初浦和で緊張しております!
iina持参します!
新しい繋がりが和になっていくことを願って…。

当日は子ども達を連れて(店番もお願い…!笑)
お祭りも楽しんでこようと思ってます!

雨天は31日に延期になります。
延期になった場合出店できるかどうかは未定です。
またこちらでお知らせします!

 
続きを読む >>
kohana * biyori 開催のお知らせ
 
mameritaukoです!

4月18日(木)19日(金)25日(木)26日(金)27日(土)の五日間
小花日和というイベントを粉音さんで開催します。

iinaのmiraの花モチーフアクセサリーをメインに
mameritsuko とhanamariちゃんの花雑貨

savon de erieriとYume+Pの石鹸のお二人にも協力いただいて

季節にピッタリの花づくしの展覧会になる予定です。

詳細決まり次第またこちらでお知らせさせていただきます。

お楽しみに!

****************************************
miraです。

新しいスタートの季節*春*。

春らしい小物や雑貨をちょっとプラスして、
心弾む季節を、いっそう、楽しい気持ちで過ごして頂けたらな〜と
miraとして、初めてイベントを企画しました。
どうぞ、お楽しみに♪


はるのおくりものー花と雑貨展ー
今週の土曜日から桶川市の雑貨店coverさんで開催される
はるのおくりものー花と雑貨展ーに
mameritsuko(布小物)
picnikka(ビスコッティ)
hanamari(花)
が参加します!

同日ですがmameritsukoは行田で開催される
アーツ&クラフトぎょうだに参加します(土曜日のみ)

毎日寒いですが春はもうすぐ。
ウキウキするようなイベントがたくさんありそうです♪ 
続きを読む >>
ボンマルシェ開催時間変更のお知らせ
 12/16(日)Hot water2nd さん開催の ボンマルシェ一周年記念イベントは
10:00〜15:00となっております。
今迄の通常開催時間は16:00まででしたが
今回は15:00までの開催となっておりますのでご注意ください。

iina で当初作成したチラシですが16時までと記載してしまいました。
多くの方ではないかと思いますが、手に取られた方は、誠に申し訳ございません。
新しいチラシは15時までと修正して対応しております。

繰り返しますが、
ボンマルシェ一周年記念イベントは
10:00〜15:00となっております。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。
終了時間15時になりますので、宜しくお願致します。

みなさまのお越しをお待ちしております。


<iina ブースでの参加作家>

・粉工房ビクニッカ / 天然酵母パン、焼き菓子
・mira /  アクセサリー
・mameritsuko /  イラスト小物

・berry bouquet / ドライフラワー、リース、フラワー
Kanonn  /ヘアアクセサリー 



※過去のiinaブースの様子


ボンマルシェ開催の詳細
Hot water さん HP
http://hotwater.jp/category/news/


今回、Hot water2nd さんでは、
石窯でのピザ販売やスイーツ販売の予定もございます。
なお、この日は2nd内のコレクション館を無料にて解放されるそうです。

12月16日ボンマルシェ一周年記念参加します!
 
12月16日日曜日に北本のHot Water 2ndにて開催されるボンマルシェに
参加します!

皆様お誘い合わせの上是非いらしてください♪
スタッフ一同お待ちしております!
berry bouquet HANA教室 花展 開催中!
 
我らがhanamariちゃんの主催するbery bouquet HANA教室の花展が
これまたいつもお世話になってます伊奈町のカフェ粉音さんで開催されています。
私もDMのお手伝いさせていただいています。
6日の土曜日迄まで開催中。

生きたお花のパワーで会場が溢れてました!
hanamariちゃんの生きる力強さそのものを表したかのようです。
私もお花のパワーで元気になって帰ってきました!


mameritsuko


木食花ワークショップ詳細です
11月18日日曜日と19日月曜日
上尾のウッディワンさんで開催されるー木食花ー
ライフスタイル提案型の新しい形のイベントです。

11月18日日曜日の12時から15時まで開催されるキッズワークショップで
miraとmameritsukoが再びタッグを組んで(笑)参加します。
内容の詳細が決定しましたのでお知らせ致します。

mira
ラビットファー&リボンのバックチャームブレスレット
自分で好きな色のファーとリボンを選んでオリジナルのバックチャームを作ります。
チェーンを外せばブレスレットにもなって使い方がいっぱい!

所要時間10分程度 料金500円

ご予約&お問い合わせ
zonomari3☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてお申し込みください)

mameritsuko
自分で作るクリスマスポップアップカード
クリスマスモチーフでポップアップ(飛び出す)カードを作ります。
仕組みを理解すればいろいろなカードに応用可能です。
自分だけのオリジナルカードを作っちゃおう!

所要時間10分前後 料金300円

ご予約&お問い合わせ
mameritsuko☆r8.dion.ne.jp

今回も子供達に自分で作る喜びを伝えたいとの思いと、兄弟姉妹みんなが楽しめるように。
母親の視点から兄弟全員が参加してもお財布にやさしい価格を汗と涙と努力の結晶で実現じました!

キッズワークショップのチラシは木食花さんのパンフレットに同封させていただく他、近隣のカフェや雑貨店さんに置いていただく予定でおります。

10月12日にmiraと参加するはなごごろ×手づくり作家のいちにち展でもご案内させていただく予定です。

よろしくお願い致します!

mameritsuko



木食花ーkisyokukaー参加します!
 11月18日19日と上尾のウッディワンさんで開催される木食花。
ピクニッカのyutinが食としてベリーブーケのhanamariが花として参加。
提案型のイベントと聞いていて今までにないような新鮮な形になりそうで
今からワクワクしています。

木でも食でも花でもありませんが(笑)
miraとmameritsukoもキッズワークショップとして参加させていただけることになりました!
今回は二人ともクリスマスバージョンです。
詳細はまた改めてこちらでお知らせしますね!

mameritsuko