この町で暮らす
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


メリークリスマス!
すっかりごぶさたしてしまいました。
クリスマスイブの日に4号を発行するまでに発生した収益
(広告主様や活動に賛同してくれた皆様のイベント収益などからのご厚意)
の全額7033円を
一般社団法人ジェスペールの東北こそだてプロジェクトに寄付しました。

寄付先についてはいろいろ検討し、決定させていただきました。

震災から三年近くたった今も困難な生活をされている方々がいるという現実があります。
微力ながらiinaに協力してくださった皆さんのご厚意を有益に使っていただこうと思います。

領収書の発送は年明けになるそうなのでまた改めてご報告させていただきます!
雑貨店 coverさんで紙面連動企画開催中!
 iina4号ピクニック特集でスタイリングを担当していただいた
桶川市の雑貨店coverさんが
iina4号紙面との連動企画を開催中です!!!

iina4号もcoverさんに置いていただいています。

GWはiina読んでcoverさん寄ってピクニックコースなんていかがでしょう♪






いよいよです!
 4号発行に向けて本格的に始動しはじめました!
ちゃくちゃくと撮影が進んでいます。
撮影は今月いっぱいつづきます!
その後デザイン、校正と…がんばります!
お楽しみに!!!
次号ピクニック特集!
 ちゃくちゃくと準備が進んでいます!
今回も素敵なゲストの方も…♡
打ち合わせもウキウキします。

お楽しみに!!!
iinaに広告、のせてみませんか?
 iinaはどうやって作っているの?
よく聞かれます。
印刷代や糸代、正直経費は発生します。


2号からは広告を掲載して広告費で印刷をして出す事ができています。

2号は上尾市の体操教室のスタジオフォルテ
3号は伊奈町のおそば屋さんの蕎麦きりさいとう

にご協力いただきました!ありがとうございます。


最初はイベントに出てその売り上げの一部を経費に充てさせてていただき
出す事が出来ました。本当に協力してくださったみなさんのお陰です。
伊奈町とその周辺のかたに、この地域の良さとつながるためのきっかけの一つにしてほしい。
そういうiinaの想いに賛同し
いろいろな形で協力してくださる方に支えられています。

iinaの紙面は温かみがあって素敵
そんな風に言ってくださる方がいらっしゃいます。

イベントの出店、広告掲載、記事へのご協力...などなど、
賛同してくださる方の善意がいっぱいこもっています。
きっとそんな方達の温かい気持ちが、紙面にもにじみ出るのでしょうね。
本当に、ありがとうございます。


iinaではひきつづき広告主様を募集しております!
ご興味のある方は、iinaへご連絡くださいね。




新しい季節に向けて…
iina4号も概要が決まりました!
今回も素敵な方々の参加が続々と決定しています。
皆さんのご厚意とご協力あってのiinaだなーとつくづく思います。
いつも感謝でいっぱいです。 

今日はちょっとした撮影でした。
ある企画のお手伝いです。
お披露目は4月位に…。
iina4号も4月下旬に出せればなぁ〜と思っています。

春はもうすぐ!
iina 3号配布中です!
iina3号絶賛配布中です!!


 mameritsuko です。
大掃除もおせちの準備も順調に進んでいて
年末ですがゆったりした気持で過ごせています。

今年はiina 片手に娘達と伊達巻きと田作り、
お花は空き瓶で作る花器で
新年をわたしらしくむかえたいと思っています。

3号読んでお正月準備、
年越しは蕎麦きりさいとうさんのお蕎麦で決まり!
なんて年末の過ごし方はいかがでしょう。
(伊奈町の蕎麦きりさいとうさん、表4に登場していただいています!)

創刊準備から一年、創刊から半年…
この一年iinaを通じてたくさんの方々と出会いつながることができました。
いままでのつながりも、これからの出会いもひとつひとつ大事に
一歩一歩確実に前に進んでいきたいと思っています。
今後も新しい事にチャレンジしたり、心弾むような内容を企画していきたいです!

来年もiinaをよろしくお願いします。

皆様よいお年を…!!!






12月8日現在設置ご協力店舗様ご紹介&3号配布開始予定のお知らせ
 
iina2号 わたしらしくむかえるクリスマス特集
まだ手にしていないけれどどこで手に入るのかしら?
というお方の為に12月8日現在で入手可能かと思われる
設置ご協力店舗様をご紹介します。

(敬称略)

伊奈町

さいたま市

川口市

蓮田市

白岡市

上尾市

桶川市

北本市

鴻巣市
箱庭

川島町

吉見町

久喜市

春日部市

設置店にはmameritsukoをはじめiinaスタッフが直接お願いにあがっています。
全員小さい子供を子育て中で限られた時間と場所でお願いにあがっています。
もし、iinaを手に入れたいという方がいらっしゃいましたらお知らせください。
できるかぎり対応させていただきます。

次号お正月特集は12月16日〜配布予定です。
蓮田nounou cafeさんのガーデンマーケットと
北本hotwater2ndさんのボンマルシェ1周年記念にてお披露目予定です!
両会場にてiinaスタッフが皆さまのお越をお待ちしております!!!
続きを読む >>
3号進行中!!!
 
クリスマスムードまっただ中ですが
iina3号特集「わたしらしくむかえる新年」進行中です!
12月16日(日)に北本のHot Water 2ndで開催されるボンマルシェと
蓮田のnounou cafeさんで開催されるガーデンマーケットの
両会場にて配布開始予定です!

内容も盛りだくさん!今すぐ暮らしに活用できるレシピ付きです。

お楽しみに!!!
iina 002号 入稿しました!
 mameritsukoです!
11月7日 iinaの日開催のpas a pas でお披露目予定の
002号の入稿を無事に先ほど終えました。

今回も内容盛りだくさん。
じぶんらしくむかえるクリスマスがテーマです。

表紙はもう20年以上お友達でイラストレーターの
宮田好枝さん(よっちゃん)
に描きおろしていただきました。
お友達でありながら私はず〜っとよっちゃんのイラストのファンなのです。

初めて会ったのは高校生の頃。
浦和の美大予備校の夜間部の生徒として。
よっちゃんは2歳年上でデザイン専門学校から美大受験で。
オシャレで可愛いよっちゃんは私の憧れでした。
あの頃とお互いに基本は変わってない気がするな〜。
お互いお母さんになったけど好きな物は変わっていない気がします。

…なんて思い出にふけりつつ
気がつけばpas a pasはもうすぐ!

iina002号もお披露目予定です!
お楽しみに!
続きを読む >>