この町で暮らす
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


おかあさんのがまぐち展始まりました




いよいよはじまりました!「おかあさんのがまぐち展」。伊奈町の粉音さんにて開催中です。



初日の今日は、オープン前より並んでお待ちくださるお客様もいたりして、本当にうれしく思いました!



遠くからわざわざ足を運んでくださった方や、友人や、思いがけぬお客様や



知ってる顔、知ってはいたけど初めてお会いする方、はじめましての方。



本当にたくさんの方が来てくださって、スタッフ一同感謝感激しております***




MARSAさんの作品




chicchi&colorさんの作品




Plus:Mの作品




mameritsukoの作品



berry bouquetさんの、お花によるインスタレーション。iinaの人とのつながりが広がってゆくイメージで作ってくださいました!写真じゃ伝わりきらない・・・。圧巻です。見に来てください!




お母さんたちが選んだ、絵本の中のおかあさんも店内でご覧いただけるよう展示しております。



写真では伝わりにくいところがたくさんあります。実物を見て、一つ一つに込めた思いと一緒に楽しんでいただけたらと思います。



たくさんの方に見に来ていただけると嬉しいです。














おかあさんのがまぐち展 いよいよ明日から




おかあさんのがまぐち展。明日よりいよいよ始まります!



伊奈町の粉音さんにて開催です



本日搬入してきましたが、4名の作家それぞれの個性が出たがまぐちが並びました。



berry bouquetさんによる、iinaをイメージして作ってくださったフラワーアレンジも見ごたえありです!とても素敵です!



明日、明後日は おひる時間帯にiinaスタッフも会場におります^^



みなさまのお越しを心よりお待ちしております!



おかあさんのがまぐち展



おかあさんのがまぐち展が来週からいよいよ始まります



2012年 5月17日(木) - 6月9日(土)

カラダヨロコブオイシイジカン 粉音(コノン)にて開催

会期中の木曜日、金曜日、土曜日のみの営業

open 11:00 close17:00



MARSA/chicchi&color/Plus:M/mameritsuko



おかあさん作家4名による おかあさんの象徴「がまぐち」の展覧会です



小さい頃 おかあさんの持っていたがまぐちを思い出す。



なつかしく、あったかく、そしていつもそれを どこか憧れの眼差しでみていたような気がします。



「おかあさん」の いろいろな思いをこめて 作家4名それぞれが、がまぐちを製作いたしました。



おかあさんをとりまくすべてのひとが それぞれの思いでお楽しみいただければ幸いです
















おかあさんのがまぐち展 座談会





先週の木曜日。5月に伊奈の粉音さんで開催する 「おかあさんのがまぐち展」 の座談会&打ち合わせでした。



メンバーは、iinaからmameritsuko、  Plus:M、  mira。そして、MARSAさんとchicchi&colorさん。

 

5月に創刊することになったフリーペーパー iina の第一号では「おかあさんのがまぐち展」を特集。

 

そのための、座談会&ミーティングでした。事情があり、iinaのmayu宅での集合となりましたが、それがかえってディープな部分まで話ができたり、おちついて話ができたような・・・とてもよかったと思います。



作家になるまでの経緯、母として、作家としての想いや葛藤。。。



共感する部分や、勉強させていただいたことも多く、とても充実した時間を過ごさせていただく事が出来ました。



まだまだと思っていた5月も、なんだかあっという間におとずれてしまいそうな今日この頃で



焦りもあり、でも、素敵な展示になりそうだな、という期待もあり。



それぞれの個性と おかあさん作家としての想いを 作品に出せたら素敵だなと思っています。



***


写真は、外はカリっ。中モチモチのmameritsukoお手製の天然酵母のぷちパンと、MARSAさんお手製の、サツマイモのタルトです。



どちらも美味でございました!ごちそうさまでした^^










 

ブログランキング・にほんブログ村へ