この町で暮らす
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Bon Marche 終了しました!
 15日土曜日に参加したBon Marche無事に終了しました!
ピクニッカ&mameritsukoブース
mira&berry bouquetブース
kanonnさん

初参加meg-cherryさん
paseri*さん
ファンの方々が大勢いらしていました。
UYUTOさん
何時見ても美しい作品達!
初対面のひつじ小屋さん
作品もご本人もとてもキュートです。
冬支度に自宅用にコースターを購入。

iinaの日にむけてうごきだしています。
今回ご紹介した方々ともご一緒できることになりました。
皆が楽しめるiinaの日にしたいと思ってます。

今回のマルシェでは以前からいつか繋がりたいなと思っている方々とも
ついに出会えたりして実りの多い日でした。

iinaスタッフに会いに来て下さった方々もいて感激でした。

暑い中お越し下さった方々ありがとうございました!

二号準備、iinaの日準備、作家それぞれの活動と頑張って行きたいと思っています!


hanagokoro
 hanagokoroさんの主宰するイベントに
iinaのmameritsukoとmiraが参加することになりました。

(詳細はhanagokoroさんのブログより転載させていただきました)

はなごころ×手づくり作家の

い ち に ち 展

2012年10月12日(金)11:00〜15:00
会場:ハナゴコロ(雨天決行)

出店作家さん

HanaGokoro(多肉寄せ植え、アロマコスメ、香りの小物)
Cu・Ra・Su Café(パン)
magu(ハンコ)
46(ナチュラル服、バッグ)
tack farm(オーガニック野菜)
mamerisuko/iina(紙小物)
mira/iina(アクセサリー)
Fujimura(レース小物)
3et come bake shop(焼き菓子)
kuta-kuta(移動カフェ)
Art ya みんと(手作りせっけん)
atori*m(カルトナージュ布箱)

また時期が近くなりましたらご報告させていただきます!
mameritsuko

「VERY ママフェス 2012」無事に終了!
  8/26(日) iinaにとって、この夏の一大イベント
「 VERY ママフェス 2012 」
”未来のミセスCEOブース出店”、無事に終わりました。

出店が決定してから一カ月、
参加して下さったママ作家の皆様、
そして、応援して下さった皆様、、関係者の皆様、
本当にありがとうございました。

総勢12名のママ作家さんの素敵な作品を集結!
今までにない完成度の高いiinaブースを作り上げる事ができ、達成感で一杯です。
 
コンセプトは、「ママ作家達の結集 ママ・マルシェ」。
バラエティーに富むたくさんのアイテム、
そして、ワクワクするマルシェ感溢れるブースを目指しました。

 
iinaを立ち上げてから、約半年、
めまぐるしい早さでiinaが発展していっています。
 
iinaの活動をたくさんの方々へ、より大きな舞台へ広げて行きたいと思い、
VERYママフェスへ応募し、出店が叶いました。
フリーペーパーiinaもVERY特別号を急遽作成し、
たくさんのお客様へ、そして、VERY編集長へもお渡し出来ました。
 
たくさんのお客様に出会えて、本当に貴重な経験でした。
iinaブースに来て下さったお客様、VERYスタッフの皆さま、
本当にありがとうございました。
 

 
 
VERYママフェスのレポートです♪

・会場の明治記念館

早朝4時半に出発、朝日に照らされる高速道路を走り、6時半に到着しました。
到着時間も、持ち込んだ什器の大きさや数も、iinaが一番だったと思います(笑)
イベント中には、VERYさんがご用意下さった明治記念館さんのランチビュッフェをいただきました。
他の出店者さん達やVERYの方々、モデルのみなさまと一緒に楽しく美味しくいただきました。

 
・ブース準備

全国から選ばれて、集まった出店者の方々。
雑誌で取り上げられていたり、ショップを開いていたりと、基盤ある素敵な方々でした。
みなさん、iinaスタッフと同様、子育てに奮闘しながら活動するママ達です
そのような方々と一緒に取り組め、たくさんお話もでき、大変勉強になりました。
そんな、方々と同じ場所に立てたこと、とても嬉しく思います。

 
・VERYモデルによるファッションショー&チャリティーオークション

あえてお顔が分からない写真ですみません。
モデルのみなさんもみんなママです。


・VERYイケダン コンテスト
たくさんのTVカメラが来ていて、イベント翌日にママフェスの模様が放映されていました。
改めて、大きな舞台に立てたことを実感し、
今後もiinaが大きく羽ばたけるよう頑張りたいと思いました。
 
 
今後、iinaは、フリーペーパー2号の発行や
”iinaの日”イベントなど、様々な活動を行っていきます。
引き続き、応援宜しくお願いします!

mira
夏祭りとワークショップにいこう!
 少し涼しくなったかなと思ったら、また暑さが戻ってきました。
お盆開け試作や打ち合わせが増えてきたyutinです。

お母さんとしても、こどもと楽しくすごす夏休みをあれこれ工夫している他iinaメンバーに比べて、行動範囲の狭い私です。
今日は伊奈町のcafé「粉音」さんで伊奈祭りにあわせてイベントがありますよ。
iinaのmameristuko、mira、hanamari が15時〜こどもワークショップを行います。
私も子供たちを連れて、お客さんとしていきます!

わが家の夏休みといえばこれ!



ホットケーキ!
のんびり朝食の支度が出来る日は、子供たちがホットケーキをやいてくれます。
年々、マルの形が揃いきれいにおいしくなっています。
二人が焼いてくれるホットケーキはおいしいのですが、時間がかかるので、お出かけの日は待っていられません。


さて夏休み終盤は、忙しくなりそうです。
VERYママフェスの納品、秋のイベントの試作と準備、2号の編集

11/7iinaの日の出展者さんも決まって参りました。もうすぐ詳細が発表できると思います。
11/7 みなさんご予定を空けておいてくださいね!

11月7日は「イィナの日」!
11月7日は「イィナの日」!ということで
蓮田のnounoucafeさんで二号先行お披露目会&リラックスをテーマにした
イベントを開催予定です。
nounouカフェさん、とってもくつろげるカフェで子連れでよくランチに行っていました。
店主さんとお話しているうちに…
トントン拍子でご一緒させていただけることになりました!

詳細は未定ですがこちらで経過をご報告させていただこうと思っています。

皆様11月7日は「イィナの日」と覚えておいて下さいね!

mameritsuko
ギルドの森小屋
mameritsukoです。
bon marcheでいつもご一緒させていただくUYUTOさんと3etcornebakeshopさん、iinaを置かせていただいているKUTAKUTAさんの移動カフェsusieさんが
鴻巣の佐藤ホームさんで開催される「ギルドの森小屋」に出店されると伺い
yutinと行ってきました!
会場でマドレーヌさんとも会えました!
娘達はsusieさんでスムージーを買いカフェタイム…。
ワークショップなどもありとっても楽しいイベントでした!

ボンマルシェありがとうございました。

picnikka yutinです。
先日UPしたと思っていた「ボンマルシェ」の報告記事...どこにもない...
気を取り直してご報告いたします。

先週7/21(土)hotwater2さんでのイベント「ボンマルシェ」終了いたしました。

今回は
berrybouquet(お花)
mameritsuko(オリジナル文房具・雑貨)
mira(アクセサリー)
picnikka(天然酵母のパン・おかし)
の出店でした。
おかげさまで、たくさんの方に商品を手に取っていただき
無事にパンとビスコッティは完売!うれしい限りです。


私のお昼ご飯。残念ながらパンは私の焼いたものではございません。こちらはボンマルシェの際、ホットウオーターさんが販売しているサンド。ボリュームもあり、もちろんおいしい。おなかもまんぞく。


そんなホットウオーターさんの4thカフェが本日オープンです。
iinaメンバーで伺いました。素敵〜〜!!
厨房からいい香りが漂っていましたが、子供たちも居ましたので、ご挨拶だけさせていただきました。
新学期がはじまったらぜひ、ランチに伺いたいです。

veryママフェス顔合わせ&打ち合わせ
 8月26日のveryママフェス参加をうけて
iinaではおなじみの某所で
顔合わせ&打ち合わせを行いました。
質問やディスカッション、
よりよいブース作りに向けて熱心に討論。
&時に小ネタに大笑い。
真剣な空気も流れつつ終始和気あいあいと進行しました。
会期まで一ヶ月を切りましたね。
ママたちの熱い挑戦の夏ははじまったばかりです!

kids wark shop のお知らせ
 mameritsukoです。
ついに夏休み突入ですね!
先日はボンマルシェにお越し頂きありがとうございました。
無事に終了できてホっとしたのもつかの間
今日は朝から公園で疲れきりました。
子供達は元気!せっかくの長期の休み、目標を立てて
有意義に過ごそうと思います。大人も子供もネ!

話は変わりまして
8月18日はiinaでおなじみ伊奈町の夏祭りが開催されます。
こぢんまりとしていますが花火も打ち上げたりして
なかなかいい感じのお祭りで毎年楽しみにしています。
そのお祭りの日に粉音さんでワークショップをさせていただくことに
なりました。

kids wark shop ーこどもの工作じかんー

miraによる
5wayブレスレット&ストラップ
リボンパーツとチェーンを選んでアクセサリーを作ります。使い方は5パターンも!
料金500円 所要時間10分程度

mameritsukoによる
スタンプパターンのうちわ
本格竹の柄のうちわにいろんなモチーフのスタンプを自分だけの押してうちわを作ります。
料金300円 所要時間10分程度


hanamariによるカラフルカップの多肉植物
カラーカップに多肉植物を植えてみよう。育て方もレクチャーします。
料金500円 所要時間15分程度



小さいお子様から体験していただけます。
大人の方も体験していただけます。

数に限りがありますので予約優先とさせていただきます。

ワークショップ予約先です。
mira(ブレスレット)zonomari3☆yahoo.co.jp
mameritsuko(うちわ)mameritsuko☆r8.dion.ne.jp
hanamari(多肉植物)berry-m☆jcom.home.ne.jp
(いずれも☆を@に変えて送信してください)

それぞれの講師まで直接お願いします。
会場の粉音さんでは予約受付できません。
それぞれのワークショップ別になりますのでご注意ください。

この日はお祭り価格でお子さんたちにいろいろな体験をしてもらいたいと
思っています。
小さな頃から本物に触れる事、自分の手で作る事。
私も子育てしながら大切にしている事柄です。
多くの方々にできるだけ沢山体験してもらいたいと思い、皆で企画から実現までいろいろとがんばりました。
お祭りの日は是非ワークショップも体験しにきてくださいね。
お待ちしております!

この日は他にもいろんな作家さんの販売があるそうです。
ワークショップは15時から17時の限定になります。
皆様のご参加をお待ちしております!

7/21(土)ボンマルシェ参加します!
毎日暑いですね!

今日はイベント参加のお知らせです。
7月21日土曜日北本のhotwater2ndさんにて開催されるbon marcheに参加します!

雨天の場合は粉工房ピクニッカのyutinによる天然酵母パンと焼き菓子のみの参加になります。

皆様にお会いできるを楽しみにしております!