この町で暮らす
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


打ち合わせへ
 mameritsukoです!
 iinaで初のクライアント様との打ち合わせがありました。
詳細はまだこちらではお知らせできませんが
今後の展開が楽しみな打ち合わせでした。
iinaではそれぞれがそれぞれの出来る事を大事に、尊重し合っていければいいなと
思っているのでとても嬉しいお話でした。
今後もそれぞれ頑張っていきたいな〜と思った一日でした。
続きを読む >>
クリスマス撮影
mameritsukoです!
昨日は我らがpicnikka studio(笑)にてクリスマスページの撮影でした。

iinaでは企画編集はもちろんのこと
撮影、スタイリングまで全て自分たちの手でおこなっています。

今回もいろいろ私の小物がお役に立てたようです。
趣味の散財(笑)も紙面に役立つとあらば力がはいります?!
なんちゃって!

iinaの日 イベントタイトル決定!!
11/7 (水) iina企画初めてのイベント、タイトルが決定しました!



『pas a pas』〜パザパ〜

日本語で「一歩一歩」という意味です。


気持ちを同じく仲間で立ち上げた iina
ネットでは得られないつながりを大事にしなくてフリーペーパーを選びました。

1年間、いろいろなことがあり、たくさんの作家さんやショップのオーナーさん
同じ気持ちをもつ方々と出会いました。

iinaにかかわってくれるひとがたくさんになりました。


iinaは、フリーペーパーで発信するための集まりだけれど
一人一人は作家だったり、ショップだったり、お母さんだったり....
ネットワークなんだよなって最近よく思います。

iinaのお陰で新しくできたネットワーク、太くなったつながり、固くなった結びつき。

大事にしながらみんなで一歩一歩前に進んでいけるような、イベントにしたいと思っています。



もう一つ大事な私のiinaでの役割。

iina2号、いえじかんの「ごはんだよ」

今回も、手に入りやすい食材で、簡単でおいしくをテーマにこんなかんじ!



 


11/7 のイベントで、お披露目します。
お楽しみに!


yutin
2号へむけて始動!
mameritsukoです。

11月上旬の発行目指して本格始動がはじまりました!
創刊号でも評判の高かった「おもいでバトン」の撮影。
「おもいでバトン」はリレー形式で「思い」や「思い出」を写真とともに
綴るコーナーです。
それぞれがかかえる「思い」いろいろな「思い出」、その人の「思い」なのに
共感したり、共有できるのはきっとどこかで繋がっているからかもしれません。

今回もカメラマンはMineo Yoshidaさんにお願いしました。
http://yoshidamineo.web.fc2.com/Mineo_Yoshida_.web/TOP.html

奥様と仲良くさせていただいてのご縁だったのですが
写真が素晴らしいのはもちろん、精力的に活動されていて入選歴も多く
内外からの評価がしっかりされています。

いつもこちら側の要望を受け入れてくれさらに広がるような
素敵な提案もしてくれるので全面的に信頼して「おもいでバトン」のページを
お願いしています。

2号はなんと「おもいでバトン」二本立て。
それぞれの思いがつまってます。

撮影立ち会いながらいただいた原稿と撮影風景が見事にリンク。
感極まりウルウルと…。Mineoさん流石です!今回もありがとうございました。

2号ご期待ください!

いよいよ創刊です!




iina創刊号、いよいよ完成しました………



半年前、こんなものをやってみたい、というスタッフの一言からどんどん話は進み



一からはじめたフリーペーパー作り。



自分たちで言うのもなんですが、とってもとっっても素敵な物が出来上がりました。



思い返せば、細かい所まで本当にこだわってきたなあと、しみじみ思います。



これから少しずつ、、置いていただけるお店に配布いたします。また、置かせていただいたお店も、こちらで順にご紹介させていただきます。


見かけた際には、ぜひお手にとってください!たくさんの方に、みていただけたら幸いです



iina親睦会




14日。伊奈町のカフェ「デラカーサ」さんで、iinaの親睦会。



スタッフ、iinaに携わってくださる皆さんとの 飲みながら食べながら 楽しいおしゃべり!



途中、改めて自己紹介をしましたが、お店や作家活動をはじめることになったきっかけや、作家名の由来など、今まで知らなかったことも聞けたりとすごく楽しかったです*´艸`)



お料理もとても美味しく 改めて皆さんを尊敬できたりと、素敵な時間を過ごせました。



皆様、昨日はお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!










打ち合わせ



がまぐち展会場の粉音さんに展示の打ち合わせに伺ってきました。




別件の打ち合わせが長引いて閉店間際になってしまいました(汗)




打ち合わせ(おしゃべり)しだすと止まらない私たち…あっという間に時間が過ぎました。




打ち合わせ時、念願の桜のチーズケーキをいただきました。今桜味ジプシーでいろいろな桜味の物を食べ歩いています。



この時期だけのお楽しみですからね。
糸を仕入れに
こんにちは!今日は暖かく穏やかな埼玉南部です。



昨日、iina創刊に向けて糸を仕入れに吉祥寺へ行きました。







糸専門のお店だけあって、みたことないかわいい糸がたくさんあるAVRIL。iinaに使う糸も、素敵な物がみつかりました(^-^)



その後は、お店巡りタイムです*´艸`)



はらドーナツの系列店「はらっぱ」で休憩











出来たてのドーナツを食べられるので、オススメです。外カリカリ、中はふわっと…美味でした!




お隣のはらドーナツでお土産もわすれずに☆



セレクトショップや、ダンディゾンにも寄って、白金台へ移動。




素敵すぎます…憧れのミナペルホネン




形も素材感も素敵なお洋服があるGASAにも寄りました。



たまに都内へ出ると、たくさん刺激がもらえますね^^



いい物をたくさん見て、感じて、自分たちの感性も磨けたらいいなと思います。






iina 打ち合わせ




昨日はiinaのyutin宅で、iina第一号創刊に向けての打ち合わせを。



フリーペーパーの形状、構成など。どんな物になるのか、ワクワクしています。



そして、ただ集まるだけ、では終わらない。それぞれが、手作りのお菓子を持ち寄りました。







みんな、忙しいはずなのに…こういう所にも惜しげなく労力をつかう!素敵なことだと思います。



美味しい物を食べながら、真面目な話。そんな時間もまたここちよいのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ




Bon marche総括会




昨日、伊奈町の粉音さんにて2月19日のBon marcheの総括会を行いました。



総括会という名の、ランチ会ともいうような?



Bon marcheの感想、反省。そして、次回はこんな感じにしていきたい、という話。作品作りに対しての、想いなど…



とても、熱く内容の濃い時間を過ごせました。



それぞれが、お互いを尊重できるすばらしい仲間、環境にいられることはそうそうないのでは…



もちろん、皆、母という立場での作家活動。家庭のことをおろそかにしない。でも、自分のことも大切にしたい。うまくバランスをとりながら、頑張っていけたらいいなと思います。



来月のBon marche、そしてiina第一弾にむけて、スタッフ一同がんばります!